ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

ラッキーアニマルを勝手に決めてみた話

みなさん


自分のラッキーアニマルはありますか?






というか、


そもそも、


ラッキーアニマルてなんや?



という話ですけども。






ラッキーカラー


ラッキーアイテム


ラッキープレイス



などなど。




その動物版だと思う。




ふくろうが、不苦労で縁起がいい

かえるが、無事帰るで縁起がいい


みたいな。





あれ?



でも、


ラッキーカラーが


星座ごと、年ごとにあるけど、


ラッキーアニマルのことは


あまり聞かない気がするな。


(申年の梅は美味しい。とかはある。)





で、



調べてみたんですが、










…よく分からなかったです。





特に決まってないみたい。笑










で、


なんとなく、




ほんとーに、なんとなく




自分のラッキーアニマルを



「くじら」



に決めてみました。



勝手に。







そしたらば、



そのあとから、



本当にラッキーアニマルになった!!



というお話。





今日はここまで。


お付き合いありがとうございました。