ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は空気が読めない

‪なんか段々と腹が立ってきた。‬ あのさ、 もしかして、 ‪空気って、 色が付いてたり 文字が書いてあったりするの? 私には無色透明に見えているんだけど、 みんなは違うのかな? みんなには見えてるのかな? ‪空気を「読め」っていうくらいだから、 もちろ…

継続しないことは別れなのかという話

継続コースやサロンの決断について ここのところ、 ツイッターでつぶやいてる人が多い。 区切りだし、節目だし? んで、本人が言いたいんだから別にいいんだけど。 ひとつ、 ちょっと違うんじゃないかな?っておもうのが 今生の別れみたいなやつ。 果たして…

声優さんにどっぷり浸かっている話 〜経緯編〜

ここ3カ月くらい 一番熱量を注いでいるもの。 それが、声優さんです。 今まで未踏だった分野なので、 ジャニーズに初めて踏み込んだときと同様に 毎日ひたすらインプットしている。 新しいものを吸収するのはとても楽しい。 飽きっぽいので、ひと通り吸収し…

お姫様ごっこ 1カ月めの事前準備

幸川玲巳さんの 1日5分のお姫様ごっこ サンマーク出版 ツイッターで見かけてから どうしても気になって 先日、手に入れました。 ざっと読んでみると、 まさに「今」必要な内容で、 手元にやってきてくれたことに感謝です。 これもご縁。情報も物質も。 で、 …

初笑い

あけましておめでとうございます。 いつもブログを読んでくださり ありがとうございます。 もう全くビジネスと関係ないブログですが こうやって足を運んでくださって 有り難いです。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 2018年も基本こうやって 思考を…