ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

お誕生日覚えるの苦手。

サプライズ大好き。な

ヒロクラテス通りますよ。

 

サプライズ大好きなのは、

もっぱら仕掛ける側の時の話で、

仕掛けられる側はむしろ苦手かもしれん。

(なのに、仕掛けたことは、

めっちゃくちゃある。

ある意味ヒドイ人間やな。)

 

 

自分に対しては不器用で、感情の起伏が激しくて、

突発的な出来事に対応するの苦手なのが

大きいかなー。

 

 

今から8年前くらいに全国から30人くらい集めてスノボイベントの総合幹事をやったとき、

最終日の夜、

幹事への感謝でみんなが花束と寄せ書き用意してくれて。

 

地方幹事の男の子(広島出身のイケメン)に、

「ヒロちょっと来て」って言われて手を引かれた時に、

恥ずかしいのとパニックなので廊下で大泣きして出てけなくなって、

みんなに迷惑かけたことある。笑。

 

まじで空気読めてない。笑。

しれっと知らんぷりして出て行けば良かったんだけど。笑。

 

 

感動のフィナーレ!

女子一同もらい泣き!

拍手喝采!

 

とはいかなくて、

ほんとに申し訳なかったなと思う。笑。

 

凄く嬉しかったんだけど、

最終日の工程終わってホッとしてたところに

いきなりで本当にビックリして、

感情がパニックになっちゃったの。

 

結局、ちょっと落ち着いたくらいに、
半泣きながら、こっそり受け取ったけど。

 

 

だから、なのか、

そうでもないから、なのか、

夢のようなドリーミングなサプライズを素直に受けられる女の子って、

双方が幸せやな、って思うの。

 

 

ただ、相手を

 

驚かせたい。のか、

喜ばせたい。のか、

 

 

やる側は、ちょっと見失いがちかも。

まぁ、両方なんだけど、

なんかちょっと考えちゃった。

 

 

私のお友達、天秤座が多くて、

この1週間に5人くらいお誕生日です。

(とっても曖昧)

 

大切な天秤座のあなた。

お誕生日おめでとうございます。

誕生日を覚えてないけど、

いつも大切に思っております。