ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

卒業旅行じゃなかった、実地研修旅行だった

卒論だー!!!!

 

 

テーマパーク。

実は、あんまり乗り気じゃなかったのですよ。

 

行きます。と参加表明したものの、

欲しいグッズの買い物以外は、

お酒は弱くて飲めないし、
体力ないから走り回れないし、

絶叫系は怖くて乗れないし、

ライド系は酔うから乗れないし、

きっと手持ち無沙汰になって、

1人だけ早く帰りそうだな。って。

 

でも、目的ができたら、

俄然楽しみになってきたよ。

 

まずは興味のあるテーマから、

自論を立てるのね。(いや、持論か?)

そこから検証可能な仮説を立てて

適切に検証する「仮説検証型」の論文しか

私は知らないんだけど、

今回、形式は問わないとのことだから、

 

とにかく、最終形をどういうものにするのか決めて、それに必要なものを揃える、まとめる。

 

それで何か伝えたいことが伝わればいいかな。

 

となると、

もうこれは、写真しかないな、と。

表現の方法が、私には写真しかない。

 

 

なんか、ビジョンボードというより

小学生の自由研究か、夏休みの絵日記みたいなのになりそうな気がプンプンするけど、

 

まぁ、アウトプットが大切だから!!!

アウトプットしないと始まらないから!!

 

テーマパーク行きが楽しみになったー。

目的大切だー。

これもアカデミー初期に散々やった事だな。笑