ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

運命のカメラバッグ 承編

私の住んでる地域からは、ヨドバシは遠い。

 

なかなか行く機会に恵まれない。

 

たまたま、名古屋へいけばなの展覧会へ行く用事が出来たため、展覧会のあとに隣の館のヨドバシへ。

 

そこで「!」と言うバックに出会った。

 

濃紺、ポイントに本革が使用されたもの。

ひとめでコレだと思った。

 

しかし、予想を上回る価格。

おおよそ1.5倍。

 

1時間くらいうーんうーん眺めたあと、せっかくピンと来たんだから、と、店員さんにケースから出してもらい、背負ってみた。

 

身長にもぴったりだった。

 

しっくりきた。

しっくりきたけど、

ひょいと買える値段ではなかった。

 

必要度、重要度、優先度からいくと今いくつかある買い物リストのうち、1番最初に手に入れるべきものだった。

 

先行投資。先取り。

一回あたりの値段に換算。

色んなことが頭をめぐる。

 

悩みまくる。

 

欲しいリュックが出てきたら、

お世話になってるスタイリストさんに、私に似合うかどうか確認してもらう約束をしていたので、この日は商品番号を控えてそのまま帰宅。

 

 

スタイリストさんに相談したら、形は大丈夫。でも、色は黒の方がいいと言うことだった。

 

私はこのスタイリストさん(複業でスタイリストをされている)のセンスに全幅の信頼を寄せているので、少し悩むも、黒を買うことを決意する。