ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

カルルスくんを迎えにいった話 後編

(前回の続き)

黄色いカワウソのぬいぐるみをUFOキャッチャーでゲットする話。

 

絶対つれて帰るんだからね!!

f:id:hirocrates:20180802065123j:image

ミニオンに見守られ、一匹だけ設置されたカルルスくん。

初期位置はここ。


f:id:hirocrates:20180802065135j:image

こんな感じ。

 

優しい優しい店員さんが、頭の方狙って徐々に左にずらしていくんですよ、と教えてくれました。

 

よぉーし。

 

自慢じゃありませんが不器用さには定評がある私。ちょっとやそっとじゃ獲れないのは覚悟の上です。コインを大量投入し準備万端。

 

一生懸命ズラそうと試みます。

 

こういうのって本当にきちんと狙わないと全然動かなくて、カルルスくんはなかなか動いてくれません。例によってアームは柔らかいし、滑り止めもついてるし、何しろヒロクラテス不器用だしで、何度も何度もチャレンジします。

f:id:hirocrates:20180802065111j:image

粘るカルルスくん。

結構おっきいので、割と難儀します。

 

店員さんも様子を見に来てくれ、何度も獲りやすい位置に置き直してくれるのですが、前とほぼ位置の変わってないカルルスくんを見て、

(笑)

無言で笑顔。

 

あまりにも動かないので、カルルス君に話しかけながら作業を続けます。

 

「一緒に帰ろうよー。ここから出たくないの?うち、仲間いっぱいいるよ?楽しいよ?」

 

f:id:hirocrates:20180802065146j:image

粘るカルルスくん!

 

ちょwww

おまえさんwww

どんな体勢やねんwww

そこまで嫌か!!!

 

さらに粘る、わたくし。

 

両者一歩も譲らない攻防

f:id:hirocrates:20180802065131j:image

アーーーーーーーーッッ!!!

粘るカルルス!!!!

まだ墜ちない!!!!

 

ちょっといい加減、機嫌直してよー。

迎えにくるのが遅かったのは悪かったってば。

 

このあと3回目でようやく墜とされたカルルスくん。


f:id:hirocrates:20180802065118j:image

ちょっと不服そうなカルルスくん。

 

無事にゲットできました。

やれやれだぜ。

 

見守り続けてくれた店員さんにお礼を言って

ゲームセンターを後にしました。

 

カルルスくんは、私の愛車に住まわせることに。
f:id:hirocrates:20180802065159j:image

カルルスくん1号2号。

イメージは大宮。

 

ようこそ、わが家へ。

 

(おわり)