ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

声優さんにどっぷり浸かっている話 〜経緯編〜

ここ3カ月くらい

一番熱量を注いでいるもの。

 

それが、声優さんです。

 

今まで未踏だった分野なので、

ジャニーズに初めて踏み込んだときと同様に

毎日ひたすらインプットしている。

 

新しいものを吸収するのはとても楽しい。

飽きっぽいので、ひと通り吸収し終わったら

熱が落ち着くことがわかっているから

とにかく欲求のまま、気の済むまで。

キリがない。とかお金がない。とか

とりあえずは考えない。

 

声優さんが気になったのが夏〜秋ごろ。

不眠が酷くて、何かしらの解決策を探していた。

 

それまで眠ることにあまり困ったことがなく、

寝る直前まで、テレビやスマホを見るのが当たり前だった。

それが、不眠とともに聴覚過敏の症状があり、

どうやって眠るか、が深刻な問題になっていた。

 

視覚には何も入れてはいけないので、

聴覚に入れるものしか選択肢がなく、

音楽すらうるさく感じて聴けない状態。

α波のピアノCDや、

オルゴールの音楽もダメだった。

 

youtubeで「安眠 入眠」を検索してみたけども、

「聴くだけでお金持ちになれる」「引き寄せ」「宇宙と繋がる」など、がどんどん出てきて、

無意識に流しておくのは怖くて

どうしてもできなかった。

 

そこで、思い出したのが、

「絵本の読み聞かせ」「朗読」だった。

人間の声だけ、声がとびきりいい人が

読んでくれてるものってないかなーって。

 

探したらもっとあるかもしれないけど、

名作文学や怪談の朗読はあるようでした。

 

いや。

しかし。

怖いのはヤダ。

堅くない、もっとライトな内容がいいなーって思って。

 

そしたら、擬似彼氏っていう体で、添い寝しながら、声優さんがひたすら話してるだけのCDというステキなものがこの世にはあって!

 

んなー!!!まさに救世主!!

なんてドンピシャな製品なんだ!!

 

生み出してくれた数多の人々に感謝。

 

 

 

結果、

入眠ストレスが軽減されました!!

 

 

という。

 

 

以降、

耳に心地よいものを日々探求し続けております。

 

 

 

ジャニーズが好きな私としては、

「ジャニーズアイドル」と「声優」という

ジャンルの特色の差とかも大変面白くて。

 

ラジオのトーク力とか、

販売のチャンネルや売り方、

そんなのもすごく面白い。

 

その話は、長くなるのでまた別記事にて。

 

うん。

結論、声優さんってめっちゃイイよ!( ´ ▽ ` )

っていう。