ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

2017年を振り返る 今年の10大ニュース

月曜から夜更かしで

「今年の個人的ニュースを聞いてみた」という企画を観て、

そうだ、今年のニュースまとめよう。

思ったヒロクラテスです。

 

 

2017年のヒロクラテス的10大ニュース

 

1.永くお付き合いしたいお友達が初めてできた

2.写真を撮るお仕事を受けてお金をもらった

3.保井崇志さんに会えた&撮影してもらった

4.作家さんとご縁が繋がってインスタを開始

5.写真講座とRADIOをやれた

6.声優さんにハマった

7.ゆでたまご ぱっかーん

8.御仏縁で空海先生に呼ばれて高知へ

9.自分らしくお洒落したいと思うようになった

10.恋愛やパートナーに対して前向きになった

 

 

なんだろ。

 

何も変わってないけど、

何もかもが変わった。

 

細かくあげたらキリがないくらい

全てが出逢いで、気づきで、学びで。

 

沢山笑って、沢山泣いた。

苦しかったし楽しかった。

 

とにかく動きまくったし

とにかく休みまくった。

 

年間の出費は過去最大。

でも不思議と大丈夫だし、

これからもきっと大丈夫だと思える。

 

まさに転機となった2017年。

 

転機となるよ

と数年前から言われていたから、

自分から当てにいった感すらある。

 

 

2017年の1月、

東京国際フォーラムで、

「好きな写真を仕事に」というセミナーを受けて、

あれから1年しか経ってないけど、

もう全然違う。

何もかもが違う。

 

 

この人生は夢だらけ

私の見ている世界はとても美しい

 

私の人生は

プライスレス