ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

賢者と小さなプリンセス

男性性と女性性

思考と感覚

脳と肉体

 

 

ちょっとふと、思った。

 

擬人化。

ペルソナ化。

具現化。

 

 update 2017.12.19

 

☆私の中にいる男性を擬人化

勇者というよりは確実に賢者。

剣士というより魔法使い。

武闘派ではなく頭脳派。

王子様よりは騎士。

SMART。

運動するならバレーボールか剣道か弓道

知恵と知識でお姫様を守る。

基本優しい。心配性。頼れる。

自分にも人にも厳しい。

弟ではなく兄。

戦えるし決して弱くはないけど、

できれば不戦勝を目指すタイプ。

責任感強い。イケメン。声が綺麗。

爽やか。中性的。目が優しい。

平等ではなく公平を重んじる。

世界平和。博愛主義。

話し方が優しい。滑舌、発声が美しい。

声がよく通る。

言葉遣いが優しく美しい。

メカに強い。策士。

背が高い。173センチ以上ある。

手が美しい。手のひらが大きい。

姫は甘やかしてさしあげたい。

姫大好き。照れ屋さん。

イルカ、クジラ、キツネ、犬。

ブルー、グリーン。

 

 

☆私の中にいる女性性を擬人化

繊細でデリケート。

愛されキャラ。

自由気ままでわがまま。

でも、むちゃくちゃ可愛い。

感情の起伏が激しい。

綺麗なものが好き。

可愛いものが好き。

甘いものが好き。

好奇心旺盛。

WONDER。

飽きっぽい。

あまり自分に自信はない。

好きな人には弱い。

よく笑いよく泣く。感動屋さん。

姉というより妹。

ユニコーンに乗っている。

モノや動物と話せそう。

不思議。

雲や星、虹が好き。

小さい。弱い。華奢。

壊れそうだからこそ美しい。

母性。

守ってあげたくなる。

ツンデレ。無邪気。

ネコ、テディベア、キャンディ、わたあめ。

白、ピンク、水色、紫、カラフル。

水、反射、キラキラ。

 

 

 

 

 

 

 

執事と姫?

王子様と姫?

 

ちょっと関係性は見えてこないなー。

でも、登場人物としては、キャラクターこんな感じ。