ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

僕は人間じゃないんです

偉そうなこと言っててもね、

現実は厳しいのです。

 

毎度毎度

毎朝毎朝

見えない壁にぶち当たるのです。

 

今日も泣きながら

会社に連絡して

会社をお休みしたんです。

 

何にもできない。

何にも。

 

でも、

腰の手術をしたばかりで、

重い荷物を持てない母が買い物に行くと言うので

荷物持ちとして付き添うことに。

 

普段は私が自分の車に母を乗せて運転するけど

今日はそれもできなくて、

乗った母の車の助手席。

 

母の車は、

RADIOがかかっていました。

 

普段全く混まない道で、

ノロノロ渋滞に巻き込まれながら、

流れてきた、RADWIMPSの棒人間。

 

ぶわああああっと。

涙が溢れてきました。

 

 

ほんとに、いま、まさにこんな気持ちで。

RADWIMPSは2006年ごろ好きだったけど、

野田さん、やっぱりすごい。

この人、天才だわ。

 

 

 

そして、やっぱり今、

最近なんだか

必要なときに

必要なメッセージが入ってくる。

 

 

そういう時期みたいだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

棒人間 / RADWIMPS (『フランケンシュタインの恋』主題歌)

 

 

公式は見つからなかったから以下参考。

 

↓【フル歌詞付】 / English Cover

https://youtu.be/g1gtQdqZarA

 

↓【女性】Full Covered by コバソロ & 春茶

https://youtu.be/xNYZOroSPL8

 

歌詞はコチラ↓

http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l03da1e.html