ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

自動運転の車が出たら

自動運転の車出たら欲しい。

 

もともと車移動が好きだし、

何より、今の、行き帰りの通勤が楽になる。

 

人混みが苦手、

満員電車に乗れない、

等々で、

車通勤ができる会社がマストなわたくし。

 

でも、これ、自動運転になったら、

もう最強だと思うわけ。

 

1人の空間。

勝手に行き先まで行ってくれる。

座れる。

静か。

半分寝ててもいい。

ブログ書ける。

DVD観れる。

充電できる。

 

ええねぇ。

 

まぁ、重役の、タクシーや、

運転手付きの車がそれに当たるんだろうけど、

1人ではないしさ。

 

運転しながら色々考え事してることが多くて、

イデアとか

TO DOを考えながら運転してるんだけど、

次々と思い浮かぶし、

降りるときには忘れてるし、

運転しながら思いつくことを

メモできないしねー。

 

 

AIに取って代わられる職業があるよねって、

こないだネイリストさんと話したんだけど、

それはそれでいいと思うんだよなー。

 

人間にしかできないことだけが職業になる

淘汰されることもあるとは思うけど

新しく職業が生まれることもあるだろうし

 

 

そういう未来が来て欲しい。

みんなが生きやすく。幸せに。

少しでも楽しく。