ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

今日のキーワードは ゆでたまご

朝、とある方がLINEで

共有したいと思ったので。と、

シェアしてくれました。

 

「すべてある」斉藤エレミさんの今日のメッセージ #mixi_diary
http://open.mixi.jp/user/445044/diary/1963120020

 

昨日、ちょうど、

そのような事をお話していたんです。

 

 

ちょっと不完全な、というか、

ハンディキャップというか、

そういうものが自分にはあって。

 

なんとか完全にならなくちゃって、

頑張れない事を頑張っていました。

 

そもそも頑張れない事だとは気づかなかったんです。

頑張らなきゃいけない事だと思っていたんです。

 

そしてこの10年ほど、

体も心も壊れて、

何もかも失って。

 

それでも、

頑張らなきゃって

もがいてもがいて、

体調も乱高下して

頑張れば頑張るほど

悪くなっていきました。

 

このままじゃいけない。

とにかくおやすみして、

生き方を根本から見直さなくちゃいけないなって、

ここ3カ月、特にそういう時期でした。

 

 

今日、このメッセージを受け取ったこと。

それが、ひとつの結論なのかな。

と、思いました。

 

 

私の頭にパッと浮かんだもの。

 

それが、

ゆでたまご」でした。

 

 

殻を叩き割って、
むいてみたら、
つるーん。としていて。

あ。実はすでに完全体でした。

 

っていう。

 

茹で上がってるのに

生卵に戻ろうとしてたというか、

完熟なのに半熟に無理になろうとしてた。

というか。

 

あとは、殻をむくだけだったのに。

 

むしろ、すでにゆでたまごなのに

今更、オムレツや玉子焼きになりたがっていた。

そんな気すらしてきました。

 

 

 

 

サイキックと言われる能力が

彼女にはあるらしくて、

ヒロさんも何かしらありますよ、って

言っていただいたんです。

 

でも、いまいち、私は何ができるのかしら?

そう思っていました。

 

この

ゆでたまご

受け取れたことが、

嬉しかったので。

 

 

とりあえず、ゆでたまご

そういうことにします。