ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

LINEグループのノートを見返す

はい。

しゃべくりグループのノートを

見返してました。

 

 

 

いやぁ、

色んな事があったなぁ。

 

って。

しみじみ。

 

今見ると、わかる。ってことが

たくさんある。

 

 

今なら、お顔もわかる。

というのもある。

 

さっき話題になってた診断も

うんうん、そっか。

 

ってなる。

 

でも、何よりも「今」わかるってなったのは、

先生のトークがノートになってる、

初心者にありがちな「謙虚と甘え」のやつ。

 

まさにだな。今。

 

今度イベントをするかも、という時に、

私、居ていいのかな。って、言いがちだ。

 

 

ダメだ。

 

私は、コレできる。

私は、コレやる。

 

だから参加します。

 

 

人に承認を任せない。

自分で決める。

 

やりたいからやる。

そういう自分でいたい。