ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

とりあえずやりたい事リスト100埋める

ご無沙汰になってしまいました!

 

ずーっと気になっていた逆算手帳という手帳を

今年は買ってみましたよ。

 

んで、本書きする前に、

CanCamの特集で載ってたシートをコピーして

下書きがてら、今、書き書きしてます。

 

今夜は新月だから、夜はお願いごとをするといいとのこと。

なので、その前に思考の整理も兼ねて取り掛かってみた。

 

いつも何でもヤルヤル詐欺なので、

完成度30%でいいからとりあえずやるのだ。

ということで、取り掛かって、

やりたい事リストは30を超えた。(今55個出た)

よし、自分エライぞ。

エライエライ。

 

 

目的地さえ合っていれば、

進みが遅くたって止まったって、

いつかはたどり着けるんだって。

誰かが言ってた。

 

 

んでね、昨日見た大好きなドラマ

コードブルーの最終回で、

山Pこと藍沢先生が言っていた台詞が

タイミング的に響きすぎて涙が出ました。

 

以下引用。

 

求めるのは光そのものじゃない

光を一緒に探すことのできる仲間だ

それさえあれば歩き続けることができる

駄目なら向きを変えて

また歩き出せばいい

仲間と共に

 

〜コードブルー THE 3rd SEASONより〜

 

 

仲間がいるって幸せだ。

 

そして

幸せだと実感できる体験ができていることも

また、幸せだ。