ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

生かされてるなと感じる話

‪なんかよくわからんけど、‬

 

‪私の人生、‬
‪もうダメだって思う時ほど、‬

 

‪必ず、

‬もう本当に絶妙なタイミングで
‪すごいご褒美がやってくる。‬

 

 

‪昨日死ななくて良かった「今日」が‬
‪明日に続いてる。‬

 

 

‪そうやって毎日生かされてると気づく。‬

 

 

事実、

埋まっているスケジュール帳が

何もかも投げ出しそうな私に

最後の選択をとどまらせている。

 

 

 

「生きろ」って、

 

 

なんと強いメッセージだろうか。

 

 

明日には、また谷底にいるかもしれない。

生き方は、本当に不器用だと思うけど、

人は生きていかなきゃいけないんだな。

 

と、思った朝なのです。