ヒロクラテス式

ヒロクラテス式は、哲学者ヒロクラテスが日々浮かんでは消えていくよしなし事を気付きへと昇華するために綴った記録である

ぐらぐらゆらゆらしてる話

f:id:hirocrates:20170728213702j:image

I have a dream

 

って

キング牧師ではないけれど、

自分には叶えたい夢があると思っていた。

 

と言うのも、

先生に星占いをやっていただいたとき、

これがやりたい事なのかも?

って事が、するっと口から出てきたから。

 

あれから、どのくらい?

10ヶ月くらい?

姿を変え形を変え、

ずっとそれを追いかけてきたけど

 

 

なんだか今ものすごーく怖いのだよ

 

 

私は一体何をしているのだろうかと。

 

 

やりたい事なんだっけ?

どうなりたいんだっけ?

どうしてそうなりたいんだっけ?

 

 

本質も未来も行動力さえも

全く見失っているのがわかる

 

 

考えるよりまず動け、だし、

悩んでも仕方ないことに時間を使うな、だし

自分本位で生きていく、だし

大事なのは決めること、だし

無いものではなく今あるものから、だし

30%で出す、だし

外野の言葉はシカトする、なのに

 

 

でも、

 

でも?

 

って考える自分がいる。

 

 

 

軟弱な地盤に大きなビルは建たないのだよ。

 

じゃあ、いつになったら強固な地盤ができる?

 

準備はいつまでも整うことはない。

 

バランスが取れなくてしんどい。